0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

あなたはいずれのタイプか?5万、20万円、50万円、100万円(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: 両想いコンセプトビジネス倶楽部

 

 

 

人には、スタイルやタイプがあります。

 

それを、自覚することがスタート。

 

 

そして、

月収としてイメージしている金額から、

 

自分の「あり方、やり方」を整理してみましょう(^^)

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

◆男性脳=目標設定型

◆女性脳=直観展開型

 

あなたはいずれのタイプか?

 

◆個人プレイヤー

◆チームプレイヤー

 

あなたはいずれのタイプか?

 

◆タレント業タイプ

◆仕組の構築タイプ

 

あなたはいずれのタイプか?

 

――――――――――――――――――――――――

 

以下、

奥が深くでまだまだサワリだけだけど、

月収別カテゴリー

 

(これは僕も「偏見や先入観」があるので、

誰か補足プロファイルして欲しい☆)

 

(以下は、「女性を対象に想定」してみました。

男性だとまたちょっとニュアンスが違うかなと)

 

 

 

22424630_1645167208867772_4193318331858445836_o

 

 

 

 

◆5万円欲しい人のプロファイル

 

旦那様の収入で家計が成り立っている主婦。

野望は無いし、無理をしたくない。

社会との接点があればいい。

OLの副業含む。

活動経費が収入を上回り実際は毎月赤字。

30代。

どうしてもやりたいという事業動機は弱い。

 

 

◆20万円欲しい人のプロファイル

 

自分で生活していきたい個人事業主。

できればもっと稼ぎたいが、

お金へのメンタルブロックがあるし、

友達を失ってまでお金には執着しないが、

キラキラしていたいから散財するので損益は赤字。

家庭があれば、それも大事にしたい。

20~30代。

自分探し程度でまだ余裕があるので事業動機は不安定。

 

 

◆50万円欲しい人のプロファイル

 

意識としては事業家。

ある程度の自己肯定感と他者からの承認を必要とする。

活動範囲も広く、交流も活発で間接経費がかかるので、

50万円あってもトントンか、やや経費倒れ。

でも、独立独歩と自立の精神があり、

次のステージを模索中。知識欲旺盛。

20・30・40・50代に点在。

過去に挫折経験ありで、事業動機は強い。

同時に、夢もあり、人の役に立って喜ばれたい。

 

 

◆100万円欲しい人のプロファイル

 

少数派。

自己実現欲求が高く、周囲からの称賛が必要。

100万円くらいでは満足しないし、

当然、株式会社か、何かしらの団体を設立している。

どんどんスタッフを増やして成長したい野望あり。

20代または50代以上。

強い使命感があるか、

才能ある情熱家か、

あるいは、何かへのリベンジを誓っている人。

夢もビジョンも世界観もあり、

社会や地域の変革にひと役買うタイプ。

感謝の気持ちもあって、

勉強家で、実行力もあり、人柄も磨いている。

「素直かどうか」が将来の分かれ目。

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

上記4タイプの割合的なイメージとしては、

 

5万円=75%

20万円=17%

50万円=5%

100万円=3%

 

って「実感」かなぁ。

 

 

以上、ひとまずメモ(^^)

 

 

 

 

 

追伸1

20万円以下の人には「夢や立ち位置」

50万円以上の人には「希望やアイディア」

その間の人には「これからの道や根拠」

そんなことを一緒に考えて差し上げたい松尾です☆

 

追伸2

どのステージにいてもいいから、

責任感と本気を感じる人と一緒に働きたい松尾です☆

 

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8931

 

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部主宰

株式会社 乾杯・KANPAI代表取締役

パワービジネス・リセット大学学長

 

松尾公輝

 

 

TOPへ戻る