0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

「自分の仕事に、愛情を持つこと」ロリータファッションのタクシードライバー専門の英会話講師(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: 公輝の部屋(マーケティング井戸端会議)

 

 

 

元・テレビ朝日のアナウンサー

日下千帆さんのブランディング

がすごいので「公輝の部屋」で紹介しました。

 

先日、テレビでやっていたものですよね。

 

 

 

08f9dfb5

 

 

で、今のお仕事は…

 

 

―――――――――――――――――――

「タクシードライバー専門の英会話講師」
そして、普段は「ロリータファッション」

―――――――――――――――――――

 

 

そして、

次のイメージ戦略(ブランディング)は、

 

 

医療専門の情報を届ける

ユーチューバーを目指して

動き始めています。

 

 

 

ホントに分かりやすい事例です。

 

 

ポイントは以下です。

 

 

  • 絞り込みを行うこと。

・ターゲット

・ニーズ

・商品やサービス

いずれか、または全部を「絞る」ことで、

独自化、個性化、差別化できてとんがります。

 

  • トレードマークなどアイキャッチを持つこと。

リイナさんのように「ターバン」とかね。

いつも「ブルーのスーツ」を着ている

僕の知人の保険外交員さんの話もしました。

 

  • ギャップを創ること。

「こういう人は、こういう話し方をするだろう」

「こういう職業だから、こんな服装だろう」という、

人々の「固定観念や先入観」を打ち破るのですね。

 

  • 確かなコンテンツを提供すること。

質はもちろん、圧倒的な量をアウトプットする。

面白くない、役に立たない、興味を惹かない、

そんなコンテンツではブランディング不能です。

 

  • 「誰の、何を、どんな風に、解決する人なのか」

それが分かるキャッチフレーズや、

それができると想えるプロフィールを作りましょう。

 

 

でも、

 

 

ここまでは「やり方」です。

 

 

やり方やテクニックが功を奏するためには、

 

そうです。「あり方」が大切。

 

 

あり方とは、

 

好きで、得意で、人の役に立つ、

そんな自分の仕事を「素晴らしい!」と、

 

心から感動しながら、

日々情熱をもって取り組む!

 

 

ということです。

 

 

自分の仕事に、愛情を持つこと。

 

 

それがあってはじめて、

やり方が生きてきます。

 

 

 

あり方が出来ていないと、

やり方をいかに工夫しても、

表層的であり絵に描いた餅です。

 

 

結果、

セミナー難民になったり、

コロコロ態度が変わったり、

ブレブレになって時間ばかりが経過します。

 

 

恐ろしいことですし、

僕に言わせれば、それは、

社会にとっても「損失」です。

 

 

 

あなたを心から待っている人がいるのに、

あなたの才能を活かさないなんて良くないよね。

 

 

 

18839044_1303179583136290_5706250842520574676_n

 

 

みんなが健やかに暮らせますように☆

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部

https://www.kanpai-kanpai.com/rcbc/

 

 

 

21314826_1949398335348083_6636313276995361040_n

 

 

松尾公輝

 

 

 

TOPへ戻る